top of page

​ブログ

山本校区いきいきサロンリーダー研修


本日、山本校区社会福祉協議会よりお招きいただき、サロンリーダー研修に参加させていただきました!


各サロンのリーダーの皆さんと社会福祉協議会役員の方々に向け、来年度のサロンへの出前講座の案内や、感染予防についてお話をさせていただきました。

山本校区ではそれぞれのサロンに健康チェックのファイルを準備して配られるなど、感染対策にも積極的にリーダーさんをサポートされていました。

また、中原社協長からも感染しないように注意は必要だが、閉じこもってばかりではいけないといったお話を聞くことができ、『withコロナ』での地域活動の再スタートに立ち会うことができました。


私たちささえりあ植木でも出前講座の講師派遣調整等、間接的ではありますがサポートを行ってまいりたいと思います。

新年度に向け、今後もよろしくお願いいたします!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page