top of page

​ブログ

菱形校区家族介護者教室を行いました。

12月10日(金)

菱形コミュニティセンターで家族介護者教室を行いました!

前半の『認知症サポーター養成講座』では、認知症についての理解を深め、認知症の人やその家族の応援者になっていただけるよう講義を行いました。

途中グループワークでは温かなご意見があり、とても心強く思いました。



続いては『いきいき百歳体操』を介護予防サポーターさん達と一緒に行いました。

DVDを見ながら、椅子に座ってできる体操です。

ゆっくり行うことで、じわ~っと効果的に筋肉を鍛えることができます。

「いち・に・さん・し・・・・・・・じゅうっ!!」

と声を出しながら楽しく真剣に体操をすることができました。



最期に、ささえりあに声を掛けていただきました、牧野会長はじめ菱形校区社会福祉協議会の皆さま、ありがとうございました☺!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

な~んなっと運動手帳PDFデータ

熊本市のホームページに『な~んなっと運動手帳』のPDFデータがありました。好評のようで印刷枚数配布終了は時間の問題だとか。 必要な人は自宅のプリンターで印刷することもできます。 このホームページの 『健康作り』 の中にYOUTUBE動画とPDFデータを転載していますのでご活用ください。

bottom of page