top of page

​ブログ

大和地区で門松作り。


大和コミュニティーセンターへお邪魔しました。

ちょうど小学生が地域の皆さんと一緒に門松作りの真っ最中!

朝のひんやりとした空気の中、皆さん楽しそうに作られていました。

みんな出来上がった門松を、大事そうに抱えて持って帰っていました。

思いがけず私も飛び入りで参加させていただき、二つも作らせていただきました!

門松は年神様が訪れる際の目印になるそうです。

ありがたくささえりあの事務所に大事に飾らせていただきたいと思います。


大和地区の自治協議会・社会福祉協議会の皆様、準備が大変だったかと思います。

本当にありがとうございました(^^♪

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page