top of page

​ブログ

祝・くまもと元気くらぶスタート!


令和4年3月25日、田底校区のコスモスサロンで『くまもと元気くらぶ』がスタートしました!

新型コロナウイルス感染が猛威を振るい、何度か延期を余儀なくされたなか、ようやくスタートすることができました。


記念すべき第1回目は代表の岡田民生委員の挨拶から始まり、北区福祉課、ささえりあも挨拶をさせていただきました。

そしていよいよDVDを見ながらいきいき百歳体操をスタート!

皆さん、緊張されているのか、黙々と真剣な表情で体操に取り組まれていました。しかし、終わったあとは皆さん自然に笑顔に戻り、体操の感想やお互いの近況報告等、時間を忘れて話していました。

『早く始まらんどかと思うとりました』『家にばかりずーっとおるといかん』等、久しぶりに顔なじみの仲間に会えたことを喜ばれていました。



最年長は96歳!足におもりをつけて、真剣そのもの!

あっという間の30分でした🌸


ちなみにこのおもり、熊本市からの購入補助金が出ます。

感染対策も兼ね、一人一人それぞれが管理することになりました。

そのおもりを入れる入れ物がこれです。


なんと、代表の岡田さんの手作りの手提げバッグです!!!

着物をリメイクされたそうです。

なんて素敵なんでしょう、、、。感動してしまいました。

感染対策もこんな風に楽しんだり、喜ばれるやり方もあるんだな~と勉強になりました。

素晴らしい!!




ちなみに、植木ふれあい文化センターはご存知でしょうか?

植木町宮原にある施設で、どなたでも利用できる施設です。

運動教室や焼き物教室などもあっており、卓球台や図書室などもあります。


ちょうど桜が咲き始めており、春の陽気のなかとても気持ちの良い日にスタートでき、心に残る一日になりました。

コスモスサロン、これからも応援してまいります🌸





閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page